ファミリー歯科美濃加茂おとなこども矯正の口腔外科|美濃加茂市の歯医者

口腔外科 SURGERY

口腔外科について

お口のトラブルに
幅広く対応いたします

口腔外科とは、口内や顎に関連する疾患を扱う診療科であり、親知らずの抜歯、顎関節症の治療、口内粘膜トラブルの処置などを行います。当院では、歯科用CTを使用して診断を行い、精度の高い治療を提供しております。ご自身での判断が難しい疾患もありますので、気になる箇所があればぜひ一度ご相談ください。

• 親知らずが痛い
  • 口を開くと顎から音がする
  • 親知らずを抜きたい
  • 顎が痛い
  • 口内炎が気になる

当院の口腔外科

顎関節のお悩みは当院まで
ご相談ください

当院の歯科医師は口腔外科に長年携わっており、幅広い専門知識と技術をもって治療を行います。特に顎関節症には多くの診療経験と知識があり、患者さんの顎のお悩みを解消に努めます。口が開かない、音がする、違和感があるなどの症状がある方は、ぜひ当院までご相談ください。

親知らずの抜歯

親知らずは、必ずしも抜く必要がある歯ではありません。ただし、斜めや横向きに生えてきてしまうと、噛み合わせの悪化やむし歯リスクの増加など悪影響が出るため、抜歯を推奨しています。親知らずについてお悩みの場合は、ぜひ一度当院までご相談ください。

顎関節症

口の開閉時に顎が疲れる、痛みがある、音がするなどの症状がある方、または大きく口を開くことができない方は顎関節症の可能性があります。顎関節症を放置すると、めまいや肩こりなど全身に悪影響を与えてしまうため、自覚症状のある方は早めにご相談ください。

粘膜疾患

頬の粘膜や舌に口内炎がよくできる、歯肉や唇にぶつぶつができる、赤く腫れるなどの症状がある方は、粘膜疾患を伴っている可能性があります。適切な治療を受けなければ完治しないこともありますので、お悩みの方は当院へご相談ください。